2016/02/15(Mon)
 44


申し込んできました~ 次の本の主役は彼↑になる予定です。
前の本にもちらっと出ていた、オークションの鑑定士兼オークショニアのお話。
ちゃんと世界観も説明出来る本になればいいな、と…
イラスト系グッズももうちょっとご用意出来れば良いな、と…
次はもっとがんばる!ぞ!
 蓮乗寺メイ at 2016/02/15(Mon) 21:45コメント(0) 
2016/02/10(Wed)
 あsd

なんと!!!!
密かにずっと好きだった台湾の人形劇「霹靂布袋戲」が日本とコラボして夏からTVシリーズ放送・・・!?!?!?
 
えええーーーーーーー嬉しすぎて興奮しました・・・なんてこと・・・嬉しい
 
数年前台湾に旅行に行って一目惚れしてから、密かに好きだったんです。
でも台湾語さっぱり分からないので、内容は入ってこなかったんですが
とにかく人形が美しくて。設定集とか通販しては眺めてました。
よく落書きもしてました(昔のブログからひっぱってきた)


0

 
それが!この夏日本の豪華声優をあてての新作発表だなんて。た、たのしみすぎ…
 
という事で暴走して描きました。まだ公式サイトのキャラ紹介欄を見ただけなので色々妄想ですが…
 
 
なんて情報で小躍りしてたら、その翌日に台湾で地震が…
 
知り合いの方もいらっしゃったんですが、無事だったようで、何よりです。
ですが被害の大きい所では今も救助が続いているはず。
ニュースで見てあのマンション倒壊は胸が痛みました…。少しでも早く、救助される事を祈っています。
 
募金とか、支援をしたいのですがまだ落ち着いて!冷静に!というネットの声も多いのでどうしたものか・・・
 
台湾は大好きだし、いつかまた行きたいと思っていたので
今が良い機会なのかもしれません。
という訳で、ちょっと来月台湾旅行を急きょ計画中。
 
 蓮乗寺メイ at 2016/02/10(Wed) 12:05コメント(0) 
2016/02/03(Wed)
 更新が遅くなりまして申し訳ありません。
1/31のコミティア、参加された皆さまお疲れ様でした。
そして当スペースに足を運んでくださった方、本当に有難う御座いました…!
頒布物が1つしか用意出来てない駄目サークルでしたがー…
事前に調べていてくださったのか、来て即本を手に取ってくださった方、
またふらっといらっしゃって、じっくり立ち読みをしてから本をお求め下さった方、
どちらもとても嬉しかったです。
語彙が貧弱でこれ以上の言葉が並べられないのですが
本当に有難う御座いました・・・!
思っていた以上に、遊びにきて頂けて感無量です。
次回はもっと色々と本やグッズも用意して、自分でも満足出来る頒布物をしっかりと作って臨みたいです。
やはりイベントに参加すると、やる気がとても湧いてくるので
5月のコミティアにも参加予定です。
今回売り子でお手伝いしてくださったおそべさんと隣接で取るつもりです^^楽しみ!

それにしても本当に、コミティアってここ数年で一般参加者も増えたように思いますし
サークル側の参加者のレベルも確実にあがっているような。だからこそ一般参加も増えているんだと思いますが…
皆さん素敵な作品ばかりで。ポスターも綺麗だし、それぞれに個性が光ってて素敵でした・・・
今回は、頒布側!として行ったのであまり事前にサークルチェックをしていなかったのですが
それでも最後にぐるっと一周して、目に留まった素敵なサークルさんのご本やグッズをちょろちょろと購入させて頂きました。
こういう偶然の出会いも、イベントの醍醐味ですよね。
という訳で、本当に全体的にとても楽しいイベントでした・・・!
スタッフの皆様にも感謝です。素敵なイベントを有難う御座いました。

朝スペースについたら前担当さんが待ち構えてたのには驚いたけどね!(笑)

 蓮乗寺メイ at 2016/02/03(Wed) 21:39コメント(0)