2015/06/24(Wed)
http://mcs.ensoku.club/set/686

なんと。この漫画当初の目的でもあった?モーションコミックのプロジェクトがついに動き出しました。
上記URLから、見る事が出来ます。
1話をモーションコミックにして、エビダンの彼らが声をあてています。
声だけでなく、SEやBGMなどもついているので面白いです^0^
私はこの動画は結構前に拝見していたのですが、いつ公開されるのか知らされていなかったので
もしかしてコミックスに合わせてくださったのでしょうか?ありがとうございます。

それにしても。

今の技術ってすごいですね!

いや、元々ただの紙に描いた静止画のはずなのに…こんな風に動くの!?えっまばたきすんの!?と
あまりの凄さに思わず笑ってしまうほど(私の理解範疇を越えた)
動画についてはまったく無知なので、いやはや、今ってこんなことが出来るんですね・・・本当にびっくりしました。

1話はおそらく4回に分けられているので、今回しゃべっているのは一部の彼らです。
2話ではゲストキャラ以外しゃべってくれるはずですので、どうぞお楽しみに・・・
ゲストキャラの彼もとてもいい演技をしてくださっているので、おすすめです!お楽しみに!

という訳で。

恵比寿学園日曜補習組探偵団コミックス1巻(シリウスコミック)
7月9日発売です。
http://www.amazon.co.jp/dp/4063765490/ref=cm_sw_r_tw_dp_hEdIvb0TPW0NQ
こちらで表紙がご覧頂けます。
ちょっとお値段がお高めに設定されていますね><すみません・・・おまけがつくからだと思います。
詳細はそのうちUpされるかな?と。
エビダンファンの方々に、楽しんで頂けたら嬉しいです^-^


マンガボックスの連載の方は、暫くお休みを頂いており誠に申し訳ありません。
次回更新は7月4日予定です。まだ原稿中ですが。がんばります。
 蓮乗寺メイ at 2015/06/24(Wed) 09:53コメント(0) 
2015/06/16(Tue)
 恵比寿学園補習組~は、7月4日更新までおやすみです><申し訳ありません。
その休んでいる間何をしていたかというと、コミックス作業をしていました。
まだ正式発表はきていませんが、発売日等近々お知らせ出来るかと思います。
エビダンさんとの面白いコラボもやってます(笑)
宜しければ、手に取ってやってくださいませ!

-----

今読んでいるWeb漫画

「服を着るならこんな風に」    縞野やえ先生

ニュータイプのWebサイトで無料で読める連載漫画です。
まだ2回目ですが、大人版進研●ミみたいで楽しいです(笑)
そして絵がとても丁寧で綺麗なので、大変読みやすいです・・・憧れます。

-----

私事ですが、今週末、引っ越します!
大阪から京都へ!
憧れの京都!
これでふらっと二条城とか鴨川とかに現実逃避という名の散策に出られる~と思うとわくわくします。
まぁ、今と比べるとかなり暑くて寒い所であろう事は覚悟の上です^-^;
でも秋や春には、快適な生活が待っていると良いなぁ~・・と。

家を出てからはずっと姉や友達とハウスシェアをしてきたので、実は初めての一人暮らしになります。
色々と不便も多いかと思いますが、何とかやっていけたらなと。
うちにはショーンもいるから寂しくないきっと。(参照

------

作業の隙を見て擬人化ブログを更新しました。
もし興味がありましたら、覗いてやってください~▽
banner

 蓮乗寺メイ at 2015/06/16(Tue) 22:29コメント(0) 
2015/06/06(Sat)
 https://www.mangabox.me/reader/268/

【6/6】
(全体としての)7話目解決編でした。鹿王院くんがまたびちゃびちゃに…。
ラブコメが描けてちょっと楽しかったです^^

そして、またも申し訳ないのですが次回更新は少し先になります…!
コミックスの作業をしておりました;
発売日等、また近々お知らせ出来るかと思います。
 蓮乗寺メイ at 2015/06/06(Sat) 22:53コメント(0)