2015/01/29(Thu)
 129
1/29は壬生くん&中の人、志村玲於くんのお誕生日です!おめでとうございます!!

キャラクター的にも、壬生くんは大変よく動いてくれて助かってます^^
というか、彼がいなかったら多分漫画は回ってないです笑
これからも宜しくお願いします。


【配信情報の訂正】
下の記事で次回解決編と書きましたが、現在のエピソード3は5話分に分けて配信のため
解決編は次の次でした。大変失礼致しました…!

また土曜日になったら、覗いてやって頂けると嬉しいです。

 蓮乗寺メイ at 2015/01/29(Thu) 10:36コメント(0) 
2015/01/25(Sun)
 https://www.mangabox.me/

【1/24】
第11話更新です。
今回から冒頭に人物紹介がつきました!やった!
これでなかなか覚えられない名前を確認して頂けると嬉しいです(笑)
次回、解決編です。


 蓮乗寺メイ at 2015/01/25(Sun) 16:27コメント(0) 
2015/01/19(Mon)
 https://www.mangabox.me/

【1/17】
第10話が更新されました!
そろそろ、Webで見るとページのどの辺りに配置されているのか分からなくなってきましたね^^;
自分も探してしまいました。今はページのやや真ん中あたりに配置されています。
(どういう順番で配置されてるんだろう…?)

内容は・・・・ついに女の子が出てきました!苦笑。すみません…
今回のお話は、このままのノリで進みます^^;

し

せっかくなので落書き志良堂くん
(服が面倒になった感がだだ漏れです)

---------

所で話変わってただ今公開中のベイマックスを見てきました。
周囲の評判は良かったので、とても楽しみにしていたのですが
思っていた通り、面白かったです!!!
しかもタダシお兄ちゃんにだだハマりしてしまって大変な状況下にいる女がここに…
お兄ちゃん…尊い…(涙)
ベイマックスはタダシお兄ちゃんの優しさの物語でした(涙)ほんとに…また見たいです…

しかしまずは原稿優先してきます!







 蓮乗寺メイ at 2015/01/19(Mon) 13:29コメント(0) 
2015/01/13(Tue)
 すめらぎ
恵比寿学園補習組2話より 住良木兄弟。
弟くんがシャツの襟や制服の前を開けているのはお兄ちゃんの真似っ子です。
本当は前回更新時に描きたかった絵でした・・・ッ!!!




個人的に、これまであまりショタっ子や男同士の年の差体格差には興味がなくて
横のプロフィールにも記してあります通り、どちらかというと
男女の年の差組み合わせが好きだったのですが
2014年後半に入ってぐんぐんお兄さんとちびっこ♂の組み合わせ熱が沸いてきたのは
明らかにエビダンさんの影響だと思います有難う御座います。嗚呼何という事を…!!!!
ライブでもそうでしたが、ツイッターなどで年上組さん&年下組さんの仲のいいお写真とかがUpされていると
大変微笑ましい目で見られる人種になってしまいました・・・何という事だ・・・

という訳で。
お兄さんとショタっ子が流行ればいいなと思う2015年です。
今、某でぃずに映画でも兄弟の波が来てるじゃないですか。良い傾向ですね!
グレ/ンラ/ガンとかも大好きです

---


https://www.mangabox.me/

【1/10】
ブログの更新が漫画の更新に追いつかなくなってきました…;;;
全体の流れでの3話目、開始回です。
今回は扉絵のとおり、志良堂君メイン回です。宜しくお願いします~


 蓮乗寺メイ at 2015/01/13(Tue) 12:42コメント(0) 
2015/01/04(Sun)
 遅ればせながら、明けましておめでとうございます。
今年も宜しくお願い致します。

現在も実家に戻っているのですが、今年は特に引き篭もって
ずっと原稿&ネームやってた気がします。それで許してくれる両親にまず感謝です・・・
今年の目標は、連載を頑張ることと、別の漫画も描けたら良いなと夢見ています。(読み切りとか)
オリジナルを描きたい…!!!
あと、絵を根本的に見直す事。
絵柄を変えるという意味ではなく、全然取れていないデッサンとかバランスとか、基礎をしっかり固める事です。
苦手な顔の角度や服など、誤魔化すことなくちゃんと調べて描けるようになりたいです。

所で
先日テレビを見ていて、胸に来た言葉がありました。

・新しい服はいつか古くなる 良いもはずっと良い

ファッションデザイナーのドキュメンタリーに添えられたナレーションだったのですが
確かに・・・「新しい」「斬新な」ものばかりを追い求めていくと、いつかそれらは「古い」と呼ばれるんですね。
しかし「良い」ものはずっと「良い」と言われ継がれていく。
これはその人の服に対する考え方で、奇抜!新鮮!と言われるよりも
ずっと人に愛されていくような、そんな服を作りたいという気持ちの表れだと思います。
古着なんかが特にそうですね。「ずっと着たい」と思わせるアレ。
私は正直な所、あまり古着に興味はないのですが^^;
でも補習組~の志良堂くんが、実は古着好きという設定なので
この漫画を描き始めて以来、ヴィンテージも色々調べてみてます。とりあえず雑誌を買ってみたり。
古着の良さって、人々が古い神社や城跡に行ってここに以前建っていたお城や城下町、生きていた人々のことを想像したりするのと
もしかしたら同じなのかな?という境地に達してみたのですがはたしてどうなんでしょうか。
でも、良い言葉だと思います。
これを漫画(絵)に重ねて考えてみると、
良い絵はずっと良いものだ。という捉え方が出来るので。
「新しい」「古い」に捉われず根本を見られる良い言葉だと思いました。

もうひとつ良い言葉が。

・偶然ほど美しいものはない

これは別のアートディレクターの人が言っていた言葉です。
人の手で意図的に作られたもの、デジタルで作られたものは
やはり自然の美には敵わない、といった風に使われていたと思います。
私もアナログ信者なので^^;そう、それなのよ!と心を打たれてみたり。
もちろん「必然」の中にも美しいものは沢山あると思います。
でも、偶然と違い必然は全て自分のセンスや知識が問われてくるので
私には扱うのは難しい分野だなと思っています。
可能性が無限に広がっているので、広がり過ぎていて、自分には高度すぎて扱いきれないというか・・・
そっちよりも、偶然、自然の中で自分で扱える範囲を探したり
積み重ねていく事で、少しずつ出来るようになる喜びとか。そちらの方が好きです。
漫画に変換すると、
デジタル上の無限にある柄トーンやブラシ・効果の中から使えるものを選び出すよりも
既に持っているトーンの中で、いかに一番効果にあう使い方を探っていくか。
そっちの方が好きです(笑)
あとやっぱり、「偶然」は「世界に1つしかない(出来ない)(再現不可能)」というのが一番の美しさなのかなぁと・・・。

どちらの言葉も、私は絵を描く者なので
漫画の方向で捉えてしまうのですが
新年早々、色々と決意新たにさせてくれた言葉でした。


今夜の夜行バスで大阪に戻ります。
ありがとう愛媛。


----------------------

https://www.mangabox.me/

【1/3】
恵比寿学園日曜補習組、8話目更新されました!
マンガボックスさん、お正月なのに有難う御座います&お疲れ様です…!
第2部完結編です。ほっこり兄弟編でした。
私が兄弟モノ好きなので^^;完全に趣味の現れた回になってしまいましたが
住良木兄弟、もし機会があれば再登場させられたらいいなぁとぼんやり考えています。が
問題は主人公たちが日曜日しか学校にこないので、背景モブとして登場させられないって事です^^;
部活なら何とか可能かな…

また来週から、別のお話が始まります。
宜しければ、覗いてやって頂けますと嬉しいです。

もっと面白い話が描けるよう絵も上達するよう頑張ります。


 蓮乗寺メイ at 2015/01/04(Sun) 08:37コメント(0)