2014/12/29(Mon)
 https://www.mangabox.me/

【12/27】
第7話更新されました。(一度一番下まで下がって探すと分かりやすいです!)

犯人発覚回!になります。
兄弟モノを出してきたのは、私の趣味です;すみません
次回、解決回になります。よかったら見てやってくださいませ。

-------

恐らくこれが今年最後の書き込みとなります。
何も絵がつけられず忍びないです;-;
今年1年、連載が終わったり始まったりと、色々な事がありました。
幸いにもまた漫画のお仕事をさせて頂ける事になり、私生活の方もそろそろ引っ越しを考えてみたりと
来年も変化の年になりそうです。
まだまだ力不足なので、もっと絵や漫画を描いていきたいです。
やっぱり何だかんだで、自分の妄想を漫画で表わすのが好きなようです・・・
来年も宜しくお願い致します。

それでは、よいお年を!^^




 蓮乗寺メイ at 2014/12/29(Mon) 07:31コメント(0) 
2014/12/26(Fri)
 本日はシリウス発売日ですね!
毎年恒例色紙プレゼント企画に、私もちゃっかり参加させて頂いております^^;

シリウス本誌に連載していないので、本誌を購読されている方にとってはダレコレ状態だと思うので
宜しければ、応募してやって頂けますと嬉しいです…!(´;▽;`)

キャラチョイスはこんな感じです▽
s
※(あえて写真の彩度を落としています)

キャラクターは誰でも可だったのですが、6人入りきらないので
個人的に描きやすい3人を選ばせて頂きました^^;
中の人のファンの方にも喜んで頂けると嬉しいです。

本誌の方はこれから拝読します!!たのしみ!


そして今夜から実家の四国へ帰省致します。
のんびりしたかったけど、原稿スケジュールを考えるとそうゆったりもしていられないようです・・・・
作業の手がもっと早くなれば、その分休めるのですが
まだまだ絵が未熟なので、これからも精進します・・・

補習組の更新もあるので、今年のうちにあと1度はブログを書きにきたいです…!

 蓮乗寺メイ at 2014/12/26(Fri) 10:31コメント(0) 
2014/12/22(Mon)
今年もシリウスの忘年会に参加させて頂きました!
雑誌という媒体からは離れてしまいましたが、一応まだシリウスレーベルという事で^^;
お声掛け頂きました。ありがたい事です…!
今年も色々な先生方とお話などさせて頂き、ためになるお話をたくさん聞かせて頂きました。
とりあえず絵が上達するためには、骨を描かなければならないという事が分かりました。
骨、描きます・・・!!!!!!!!!
自分もデッサンなど、まだまだ稚拙な部分が大半なので、基礎練習をしないと;

最初に座った席で、今後新連載開始の先生方等と多数ご一緒させて頂き
色々と興味深いお話もたくさん聞くことができました。
最近のシリウスはアナログ作家さんも多いらしく
アナログ良いよね!って気持ちを共有出来たり。とても楽しかったです。
恒例のくじ大会は今年も当たりませんでした!


そしてせっかくの上京チャンスでしたので・・・
将国のアルタイル、カトウコトノ先生の(念願の)原画展にも行ってきました!
編集部にて、数回生原稿を拝見した事はあるのですが
モノクロ、カラー共、やはり圧巻でした。
トーンかな?と思っていた細かい装飾や建物部分までしっかり描きこまれていたり
修正のあとなどが拝見出来るのは、それもアナログの魅力のひとつですよね。
(自分も修正のあとを見られるのはやはり恥ずかしいですが;先生すみません…満喫してしまいました)
大変迫力のある原稿、自分もこうなれるように頑張ろうと改めて思った次第です。
グッズやランダムくじもたくさん購入出来、大満足です!
原稿入れ替え後の後半に行けないのが大変悔やまれますが(海戦原稿見たかったです;;;;)
まだ行かれていない方はぜひ!
http://www.gofa.co.jp/
しかし建物に行くまで何度も迷っていきつくまでに苦労しました^^;私が地図見るの苦手なだけかもですが・・・

カトウ先生、改めて原画展開催&トークショー開催おめでとうございます!楽しい時間を有難う御座いました♪

 s
記念に描いてみたスレイマン先輩
(彩度上げたらヒゲほぼ消えちゃったけど描いてます はい)



 蓮乗寺メイ at 2014/12/22(Mon) 10:15コメント(0) 
2014/12/22(Mon)
 https://www.mangabox.me/


【12/20】
第6話目が更新されました。
主人公が、ちょっとは「探偵団」らしい…かな?と^^;
志良堂くんのスピリチュアルさも光ります。
宜しければ、読んでやってくださいませ。
スマフォですと、1話からバックナンバーすべて読む事ができます!



 蓮乗寺メイ at 2014/12/22(Mon) 09:00コメント(0) 
2014/12/15(Mon)
https://www.mangabox.me/



【12/13】
恵比寿学園補習組、第5話更新されました!
ブログ更新が遅くなりました…;新章、更新されております。
今回が大きな括りで見ると第二話目、財前くんメイン回です。
「探偵団」というタイトルを少しは生かせる(?)お話になっていると良いな…と^^;

スマフォですと、バックナンバーまで全て読む事が出来ます。



宜しければ、読んでみてください。


また、少年シリウスのツイッターアカウントさんがキャラクターの紹介をしてくださっていました!
有難う御座います…!*・▽・*
そ、そのうちこのブログでも人物紹介した方が良いのかな…

---------------

そして突然ですが。
なんと今日はこの漫画の主人公である鹿王院くんのお誕生日でありました!
1215

誕生日おめでとう~!!


実は、他のキャラクターは第1話で鹿王院くんがプロフィールを読みあげたのですが
お話の流れで、鹿王院くん本人のプロフィールは出ていませんでした^^;
実は、今日がお誕生日です。12/15です。
彼らの誕生日及び血液型は、エビダンで彼らを演じてくださる役者さんのプロフィールをお借りしています。
鹿王院くん役の吉田仁人くんのお誕生日が今日という事で、鹿王院くんも今日がお誕生日です。
おめでとうございます!!

そんな私は今日が原稿の締め切り日だったのですが…;;
落書きになってしまいましたが、取り急ぎイラスト仕上げてみました;
ちゃんと塗れなくて申し訳ない…!
しかしお祝いしたい気持ちはたくさん!おふたりとも?おめでとうございます~~~


そしてそして。
鹿王院くんお誕生日企画…ではないですが
実は、鹿王院くんのお名前と同じお寺が京都にあると先月知りまして、
忙しくなる前に!ピュっと一人旅をしてきました!!!

11


鹿王院です!!!
今まで数回嵐電には乗った事がありますが、ここで降りたのは初めてでした。
とても紅葉が綺麗な隠れた名所、という事で。紅葉が綺麗な11月下旬に行ってきました!


22


鹿王院は駅から降りてすぐです。
鹿王院まで徒歩1分・・・・某鹿王院くんは徒歩1分でも息切れしそう



33


そしてここが名所の紅葉ロードです!!!!
まだ完全な紅葉ではありませんでしたが、緑から黄色、赤のグラデーションがとても綺麗でした。
観光地・嵐山にはやはり人が多かったですが
こちらは観光客はぽちぽちと。院内もとても静かで、落ち着きがあります。
ゆっくり紅葉を愛でながら写真を撮りたい方はぜひぜひ。ほんとに隠れた名所でした。

44

本当のメインは中にあるお庭です。のびのび。
ここの縁側に座ってお庭を眺める事も可能です。↑

55





鹿王院スリッパ(笑)思わず・・・
鹿王院くんの家にもこんなのがあるのだろうか

66

入口にはこんな看板がありました。面白かったのでこちらも思わず。


気になった方は是非足を運んでみてください♪
また来年も行きたいです。


77










 蓮乗寺メイ at 2014/12/15(Mon) 22:32コメント(0)