2014/11/29(Sat)
https://www.mangabox.me/

【11/29】
第3話が更新されました。
1話は今まで通り読む事が出来ます。
スマートフォンアプリですと、2話もバックナンバーで読む事が出来るのですが
PCだと、1話と最新話しか読めない仕様になっているのかな…?
すみません、確認しておきます;

今回、ページ数は少ないですが…^^;
次回で解決編です。宜しくお願い致します~!

---------

11月24日、エビダン39&Kidsのライブ(星男祭)に行ってきました!
若さをたっぷり貰ってきました(笑)
私は漫画の方で関わらせて頂いているので、どうしてもそういう視点で彼らを見てしまうのですが
漫画で声をあててくださる男の子たちが歌って踊って…している様子は
見ていてとても楽しかったです。
個人的に、壬生くん&鹿王院くんのれおくん&じんとくんのダンスにはきゅんときました…///
キャラクターのイメージカラーと真逆のカラーリングだったのも面白かったです(笑)

ただのらくがき↓
mr
ただ、鹿王院くんは絶対にあんなに巧みにダンス踊れないけど…(笑)
そんなギャップも楽しみつつ。

他の歌やダンスも楽しかったです~!
M!LK(ダンスがそろっていてすごかった…)や
DOQRO(皆足が長すぎる…!)や
MAGiC BOYZ(あのラップ、くせになる)や
さくらしめじ(フォーク大好きなので感動しました!)
応援しております!
KIDSの皆様もとても可愛かったです癒されました・・・・///

こちらの記事で、当日の事が詳しく書かれていますね
http://natalie.mu/music/news/132206

そして当日こっそりと、漫画日曜補習組~のチラシも紛れ込ませて頂いてました^^
ライブに来られた方にもそっと興味を持って頂けると
大変嬉しく思います。

漫画への声あての企画はまだまだ先のようですが(何せ漫画がまだこれからなので^^;)
私はしっかりと漫画の方を頑張っていきます…!


 蓮乗寺メイ at 2014/11/29(Sat) 01:00コメント(0) 
2014/11/28(Fri)
シリウス1月号!
将国のアルタイルカラー祭りで個人的にとても幸せな号でした///
原画展、絶対行きます…!!
しかしカトウコトノ先生のイベント日のシートは、原画展会場で買い求めないといけないのですね…;
地方民なので、原画展開催日に東京に行けないため
Webでの購入になってしまうのですが、買えるかな…;
カトウ先生のライブペインティング!超見たい…!!!!!
でも絶対通常日であっても見に行きたいです!><

イラストBookはさっそく購入しました!
ずっと画集が出て欲しいと思っていたので嬉しいです。しかも仕様が面白い。
壁に飾ったりしたい人にはうってつけのデザイン。
逆に、画集として楽しみたい人にはちょっと見辛いのかも。
でも私は既にアルタイルのカバーやポストカードを壁に貼っていたので^^
これで大きいイラストを堂々と貼れるーーーーーという事で壁の整理?をしなくては///
15巻も大変楽しみです!

 蓮乗寺メイ at 2014/11/28(Fri) 03:07コメント(0) 
2014/11/22(Sat)
https://www.mangabox.me/

【11/22】 第2話更新されました。
ページの下の方です…!
1話目もずっと読む事が出来ますので、興味を持って頂けましたらぜひクリックしてみてくださいませ。
ラストページの引きに笑いました(オンチでピンチww)


作画のお手伝いをして下さっている友達のchiyoさん(トーンの神)が
さっそく志良堂くんを描いてくださいましたーー!!
しらどう
どうしよう!かっこいい!!!
髪の描き方とかすごく参考になります笑
chiyoさん有難う御座いました!嬉しい!!
謎成分が徐々に表れてきている志良堂くんですが、少しずつ正体(?)を描けていければいいなと思います。


また、少年シリウス公式ツイッターで私の名前と記事をツイートして頂けて; ;

月刊少年シリウス編集部 @shonen_sirius
蓮乗寺メイ先生の新作「恵比寿学園中等科日曜補習組探偵団」が無料漫画アプリ・マンガボックスにて配信開始されています! ご興味のある方はぜひチェックを!! https://www.mangabox.me/ 

シリウスさん有難う御座いました…!
雑誌形態は移動してしまったのですが、一応まだシリウスレーベルという事でお世話になっております^^;



そして24日はエビダンさんのライブに行ってきます。楽しんできます…!!
 蓮乗寺メイ at 2014/11/22(Sat) 07:15コメント(0) 
2014/11/15(Sat)

ろく

マンガボックスにて、本日15日より漫画開始です。
https://www.mangabox.me/ 
よろしければポチっと、「恵比寿学園中等科~」をクリックしてやって頂けると嬉しいです。
1話を数ページずつに分けてておりまして、毎週土曜日に追加更新となります。

PCではそのままブラウザでどうぞ。
スマフォからは公式アプリをDLする必要がありますが、簡単な登録で無料で読む事が出来ます。

いきなりの回想~からネガティブ発言爆発させてる主人公君ですが
ぜひ暖かい目で見守ってやってください。

 蓮乗寺メイ at 2014/11/15(Sat) 00:34コメント(34) 
2014/11/13(Thu)
DeNA&講談社運営の「マンガボックス」という無料Web漫画サイトにて
「恵比寿学園中等科日曜補習組探偵団」という漫画を連載させて頂ける事になりました。(長い・・・)

ページはこちらになります。
https://www.mangabox.me/

【読み方】
・PCからでもスマートフォンからでも読めます。
・スマートフォンは、アプリのDLが必要です。(PCはそのままブラウザでOK)

【エビダンとは】
スターダストプロモーションで活動されている男の子たちです。
この度、このエビダンさん主催(原案)で
「彼らがアフレコで演じるキャラクター…が活躍する漫画」
を描かせて頂く事になりました。
漫画は独立して漫画なので、中に出てくるキャラクターたちはアイドルではありません。
私の描く漫画を、エビダンの男の子たちが後々アフレコしてくださるというものすんごい試みです。ワオ…

キャラクターオーディションの収録も覗きに行かせて頂いたのですが
いやはや、若い・・・・・・・・っ(この一言に尽きた)
一体彼らのアフレコがどうなるのか、私にもまだわかりません。
私はとりあえず、担当さんと協力して「漫画として面白い作品」作りをがんばります!


■漫画開始のお知らせ■
マンガボックスにて11月15日(土曜日)から配信開始予定です。

■放送のお知らせ■
EBiDANさんがBS11で毎週放映している「EBiDANボンバー」という番組内で
この漫画もちょろちょろっと取り上げて頂いてます。
残念ながらうちはBSが映らず、見る事は出来ないのですが・・・・・・・・・;;
BS放送を受信できる環境のある方、宜しければチェックしてみてくださいませ。



また本配信が始まりましたら色々と書きにきたいのですがひとまず告知という事で…!
11月15日より配信開始です。どうぞ宜しくお願い致します^^

それでは原稿の仕上げ、頑張ってきます;




 蓮乗寺メイ at 2014/11/13(Thu) 01:43コメント(0)