2013/12/29(Sun)
告知が遅くなりました。今月届くの遅かったよシリウス…><
シリウス2月号発売されました。
「ROSE GUNS DAYS外伝」第8話を掲載して頂いております。
今回はメリルたんにスポットを当ててみた回です。
なかなか活躍させてあげられなかったので、やっと描けて嬉しかったです^^
どうぞ宜しくお願い致します。

せっかくなのでついでに。大尉のタバコについて。。
今回大尉に煙草を吸わせてみましたが、
設定には特にないのですが、絵的にどうでしょう?と私から提案させて頂いたものです。
竜騎士先生からのお咎めもなかったので(笑)描かせて頂きました。
個人的に煙草は天敵なのですが、絵的にはカッコ良いので絶滅して欲しくはないけれど
私の周りからは絶滅して欲しいなぁと思いますすみません。
(副流煙で喉を痛める→風邪をひく の苦い経験があるので…--;)
本当、煙草は辛いのです…


それでは、これで今年最後の書き込みとなるかと思います。
年末にはちょろっと東京に行きますが、それ以外はずっとこもって原稿です!
それでは皆様、よいお年を(`・ω・´)ノ


 蓮乗寺メイ at 2013/12/29(Sun) 09:06コメント(0) 
2013/12/21(Sat)
今年で二回目の参加なのですが、昨年はまだ連載も開始していなかったので^^;
今年は堂々と(?)参加出来て良かったです…!
大御所の先生方にもご挨拶が出来て良かったですド緊張でしたが う 嬉しかったです
あまり席は移動出来ませんでしたが、お話させて頂いた先生方、アシスタントさん、編集さん、デザイナーさん、
本当に有難う御座いました。
もっと積極性というか、コミュ能力というか、会話力を…つけなければと…思いました…><
前夜しっかり寝ておいたので、朝までの耐久レースでしたが意外ともちました!
ちなみにクジは何も当たりませんでした!!去年も当たりませんでした!
運無いな…(´・ω・`)
ら、来年は運が向いてくると信じて。

色々とためになるお話を聞かせて頂き、勉強になりました。
今後の作品作りに生かしたいです。


本日の落書き【将国のアルタイル】
るちお
ルチオさまああああああ
いつかウェネディックメンバー、ちゃんと全員描いてみたいです
ウェネディック大好き

カトウ先生、有難いお言葉の数々やお土産までほほ本当に有難う御座いました…!!
テーマのお話などとても勉強になりました><

----

さてと、もう今年も残りあとわずか。
12月早すぎませんか・・・・もう20日も経ったなんて信じられません。
もう今年はずっと原稿するのみです。
あ、年末はDEENのカウントダウンライブに行きます^^
去年も行ったのですが、DEENのライブは元気もらえるので。楽しみだ~~~

 蓮乗寺メイ at 2013/12/21(Sat) 10:04コメント(0) 
2013/12/06(Fri)
師も走る12月!
と、改めて師走について検索してみたら言語は「師馳(は)せ月」なのだとか。
子供の頃は師やお坊さんも走り回るほど忙しい月、と教わった気がしますが
言語由来は曖昧なのだそうです。なるほど。

…と、自分も何とか今月提出の原稿が終わりました。今回は郵送で^^;
次のネームは出来ているので即作画に入ります!
今月中に終えられたら最高なのですが・・・・・・・・・!!!

■落書き
「浜村渚の計算ノート」より新キャラの上原ヤマトくん描いてみました

やまと

あの、私元々三白眼が大好きで・・・・すみません。見た瞬間惚れました
しかも下はVネック!!!
↑ポッキーの日とは関係ないのですが、渚ちゃんがよくお菓子を食べているので
いつかヤマトくんと一緒にもぐもぐしてくれないかなと思い
食べさせてみました。すみません妄想です。


それでは、有意義な年末を送るべく次の原稿頑張ってきます><

 蓮乗寺メイ at 2013/12/06(Fri) 18:23コメント(0)