2013/09/26(Thu)
すっかり秋めいてきたので風邪を引きました。こんにちは。
昨日は1日ずっと寝ていたので腰が痛いです…さてはて。

本日少年シリウス11月号発売日です。
http://kc.kodansha.co.jp/magazine/index.php/14709

なんだか表紙と裏表紙が凄いことに・・・!!
新連載もたくさん!!
うちにも先ほど本誌が届きましたので、これから読みます。わくわく。

RoseGunsDays外伝も第6話を掲載して頂いております。
見かけましたらどうぞよろしくお願いいたします。
うっかりしてましたが来月はお休みを頂きます><
その間しっかりネームを作り、物語も盛り上げてゆけるよう頑張りますので
そっと見守ってやって頂けると嬉しいです。



 蓮乗寺メイ at 2013/09/26(Thu) 13:47コメント(0) 
2013/09/19(Thu)
カラー画材は自分に何が一番あうのか
色々と試しているのですがどれも難しいです
家にあるのは
カラーインク・コピック・透明水彩(←同居人の)・アクリルガッシュ(←高校の時の)・水彩色鉛筆
くらいですが・・・・
やはり一番慣れているのは昔から使っているコピックですが
広範囲が塗り辛いので発狂しそうになります。
これもうまくなれば塗りこなせる(?)と思うのですが・・・・どれも難しいよ・・・・・・・
どれかひとつで良いから極めたいです。
もしくは組み合わせて自分のスタイルをはやく見つける!!!


▼No,6のネズミを透明水彩で練習
原作を読んでたのはずいぶんと前なので、また読み返したいな

ねずみ


------------

こちらの世界遺産擬人化ブログもそもそもと更新しております。
もし興味が御座いましたら、覗いてやってくださいませ^^
金閣寺と銀閣寺をUpしました。

banner

※擬人化、という特殊なジャンルを扱っておりますので
苦手な方はご注意ください。
また、完全なる個人の趣味としておこなっておりますので
当然ながら、各関係者・団体様とは一切関係御座いません


------------

今回の台風は各地で被害が広がりましたね…
自然災害だから仕方のない事とはいえ、被害に遭われた方々や土地、建物が
1日もはやく元通りになりますよう。


 蓮乗寺メイ at 2013/09/19(Thu) 15:26コメント(0) 
2013/09/12(Thu)
にはまだまだほど遠く、暑い日が続きますね
少し前まで一気に涼しくなったFuuuuuuと思っていたのに、昨日今日でその暑さがぶり返してきました。ひどい…
そろそろ扇風機も仕舞えるかと思ったのですが。またフル活動です…

所で秋に読んだ訳じゃないけど 夏だったんだけど
母に薦められて読んだ「火怨(高橋克彦著)」がものすごくよかったのでつい落書きしてしまいました…

kaen

※本編には挿絵など一切ないので、完全に私のイメージ絵です。勝手に申し訳ないです。
筆ペンとボールペンでぐりぐりしました。

蝦夷の民vs大和朝廷(坂上田村麻呂)のお話なのですが
キャラクターが皆個性的で素晴らしいし
戦の攻防も面白いし
もちろん壮大な物語も…最後は 泣けます。
読んだのは先月なのですが自分の中で今ものすごく盛り上がっているけど
特に語り合える仲間もいないのでもそもそと落書きして満足してます。(原稿して^^
アテルイ君がかっこ可愛いのですよ~~~母礼とのコンビが安定していてイイ
敵方になる田村麻呂も良いキャラしてます。
あまり語るともし読まれる方がいたらネタバレになるので黙っておきます。
是非一気読みしてみてくださいませ!

 蓮乗寺メイ at 2013/09/12(Thu) 18:35コメント(0) 
2013/09/09(Mon)
原稿があがったので今日は歯医者に行ってきます!
どこが特に痛いという訳でもないのですが。定期健診的なものです。
歯は定期的にメンテナンスしておかないと、自力では治せない所なのでお金をかけて良いんだ…と
大人になってから気づきました。
流石に子供時代にはできれば行きたくない所ですし、まぁお金もないですし…
あまり運動してないんだから健康には投資しなければ;ω;

先日京都で行われていたCLAMP先生の原画展に行ってきました!
(京まふには行ってないです^^;)
かなり古い作品から最近の作品まで。
私はなかよしのレイアースやさくらちゃんがドンピシャリな世代なのですが
レイアースのホワイト飛ばしが大好きだったなぁ~憧れです。
さくらちゃんの絵もほぼコピックで描かれてたようで(画材の説明欲しかったな;)
やっぱりアナログ絵っていいな~~~~~と 改めて。
自分ももっと練習しなければ!

 蓮乗寺メイ at 2013/09/09(Mon) 06:49コメント(0)