2013/06/26(Wed)
こんにちは。関西もやっと梅雨らしく、大雨になって参りました。
そんな本日26日、少年シリウス8月号発売中です!

RoseGunsDays外伝 第3話を掲載して頂いております。
お見かけの際は宜しくお願いします^^
今回はモブちゃんも女の子ばっかりで……大変苦戦を強いられました。
女の子を描くのが苦手なので、下描きの時間が…;
可愛い女の子を見るのはもちろん大好きなのですが
描くとなると…男やおっさんの方が好きで楽しいので^^;
中高生くらい(女の子が一番可愛い時ですね)が特に苦手です。
練習します……
 蓮乗寺メイ at 2013/06/26(Wed) 17:46コメント(0) 
2013/06/24(Mon)
富士山の世界遺産登録おめでとうございます!
世界遺産には大変な興味と関心がありまして、世界遺産検定も3級をもっていたりします。

そして、好きが高じて擬人化などをしてこっそり遊んでいたりもします。
最近なかなか更新できていないのですが、こんな↓ブログサイトもやってたりしますので
もし興味が御座いましたら、遊びにきてやってくださいませ^^
世界遺産関連や旅行関連の日記雑記は主にこちらに書き込んでおります。
banner

※擬人化、という特殊なジャンルを扱っておりますので
苦手な方はご注意ください。
また、完全なる個人の趣味としておこなっておりますので
当然ながら、各関係者・団体様とは一切関係御座いません


 蓮乗寺メイ at 2013/06/24(Mon) 20:38コメント(0) 
2013/06/17(Mon)
と思ったら、明日から天気悪くなるそうですね。
ちなみに自分は関西在住です。出身は四国です。田舎モンです。
18歳になるまでまともに電車に乗ったことのなかった田舎モンです。
お陰で関西に来たときには、まず電車の乗り換えがわからなくて困りました。
線を変えるのにもいちいち改札を出て切符買いなおしてました。
恥ずかしい思い出です。

湿気は紙原稿の大敵なので、梅雨は困ります。
でも今年はまだその打撃を受けてないので、雨が降らないのは個人的には有難いです。
このままNo湿気!でペン入れが完了すればいいのですが。



 蓮乗寺メイ at 2013/06/17(Mon) 20:55コメント(0) 
2013/06/11(Tue)
同じシリウス内の「アルクアイネ-サンバベッジ妖精譚-」の三ノ咲コノリ先生のブログ&ツイッターで
当ブログのアドレスを宣伝して頂いてふおおお先生有難うございます…!
まだ何もないブログなので、お恥ずかしい限りですが
少しずつ形にしていこうと思っております。
落書きなんかもUp出来ると良いな、と…(^^

三ノ咲先生の「アルクアイネ(シリウス公式紹介ページ)」は
北欧が舞台の妖精発見人・エイネちゃんとその助手(?)ハルアキ君の物語です。
シリウス1癒される作品です(*´ω`*)
元々北欧という舞台も大好きなので、あの町並みや雰囲気がしっかり表されていて
絵柄の可愛さと、背景の細やかさ!雰囲気!が大好きで個人的に毎月楽しみにさせて頂いてますv
自分も見習わなくては;

eine
自己流でエイネちゃん描いてみたんですが…ダレコレ状態…!!!
原作のふわっと可愛い雰囲気を醸し出せなくて・(ノД`)・゜
でも制服のような衣装とか、杖のデザインとかすごく好きです。エイネちゃん可愛いよ…!

三ノ咲先生、いつも外伝RGDの方も宣伝してくださり本当に有難うございます~(;∀;)

 蓮乗寺メイ at 2013/06/11(Tue) 08:30コメント(0) 
2013/06/10(Mon)
「ローズガンズデイズ(外伝)」は夜の女の子たちが舞台の作品なので
女の子を魅力的に描かなければならないのですが
自分は元々男(青年)をよく描いていたので、女の子を描くのは実は相当苦手で
毎度苦戦しています;
主人公のローズさんを描くのが一番難しいし安定していないし…;ごめんね、ローズさん…
まだまだ絵も未熟なので、特に女の子はもっともっと練習していきたいです。

ちなみに、今一番好きな二次元の女の子キャラクターが
ボーカロイドのLilyちゃんという子でして(公式サイト>http://animove.jp/lily/index.html
このビジュアルが!!!とっても大好きです!!!!!!!!!
Lilyちゃんのお陰で生まれて初めてフィギュアやねんどろいどにも手を出してしまう程に。
(もちろん歌声も、他のボーカロイド達よりちょっと声が低い作品が多くて個性があって、大好きです^^)
毎日Lilyちゃんのフィギュアを眺めながら原稿やってます。

体の絵を練習するためには写真集やイラストよりも一番良いのがフィギュアだと思います。
(某いちごぱんつ漫画のK先生も、漫画の描き方講座でおっしゃっていました)
模写ではなく、スケッチ。
フィギュアも元々は2Dキャラクターだったものが3D化されたものですので
それをスケッチするという事は、自力で3Dを2Dとして捉える能力がつきますよね。
なので、本当はもっと色んなフィギュアが欲しいです。お金と保管場所があればですが…
セクシーな女の子フィギュア、もっと欲しいです…

余談ですが、自分が今まで一目惚れした女の子キャラクターは
綾波レイちゃん(言わずと知れた)と、遙なる時空の中で4の主人公葦原千尋ちゃんです。それとLilyちゃんです。
共通点はツリ目がちという所ですね。
はい、ツリ目っ子。大好きです…^///^


あ、本題のタイトルの事。
今になって魁!男塾とJOJOにはまっています。と書くつもりがうっかり脱線しておりました。
伊達さんとカーズ様が大好きです^///^
原作文庫を今少しずつ読み進めているのですが、早く全巻読破したいです。
そしてこれを読み終えたら次は北斗の拳を読むつもりなので
どんどん脳内が漢(と書いておとこと読む系)脳になってきそうで
原稿に支障を来さなければ良いなぁ 
  という記事にするつもりでした^^;


 蓮乗寺メイ at 2013/06/10(Mon) 16:51コメント(0)