2017/01/27(Fri)
 消えると思っていたブログがまだある・・・ので記事を更新させていただきます。

サイトをお引越ししました。今後更新や活動内容は以下のサイトにて行う予定です。
https://usumomo-ren.jimdo.com/

目新しいコンテンツはありませんが、良かったら覗きにきてやってください~ませ。
更新は今の所ツイッターが一番早いですが、
出来るだけブログの方も更新していきたいと思っております。おります…

それでは、こちらのブログにてかまって下さった皆様、遊びにきてくださった皆様、本当に有難う御座いました。

蓮乗寺メイ


 蓮乗寺メイ at 2017/01/27(Fri) 11:15コメント(0) 
2016/10/12(Wed)
 なんと、このブログが今月いっぱいでサービス運営終了・・・という事で
来月から表示されなくなってしまいます><
なので、引っ越し先を探さないといけません。
すぐには準備出来ないので、11月以降~になるかと思うのですが。

名刺や本にもこちらのアドレスで印刷してしまったので、大変申し訳ないのですが
新ブログが出来ましたら、ツイッターやピクシブのプロフィール欄にてご案内しますので
11月以降はそちらを覗いてやっていただけると嬉しいです。

過去をさかのぼってみると、このブログを準備したのは2013年・・・3年前になるんですね。
最近はついツイッターにかまけてばかりで更新が滞っておりましたが、お世話になりました。
コメントをくださる方などもいて、とても励みになりました。
放置気味だったくせになくなるのは少しさびしい・・・という我儘っぷりですが
やはり私はブログが好きです。
ツイッターは気楽でいいんですけど、やはり長文感想やログを残したい時は
ブログの方が良いですね。
あと、作家さんの情報はツイッターよりもブログが好きです。
なので、自分もまた新しい家を探したいと思います。

今月いっぱいはちょっと色々な準備であたふたしているので、無理そうですが
出来れば今年中に何とかできればいいな、と…!

なかなか更新できていなかった駄目ブログですが、また気が向いた時にでも覗いて頂けると嬉しいです。

それでは、コミティアの準備をしてきます!
い
 蓮乗寺メイ at 2016/10/12(Wed) 21:47コメント(0) 
2016/10/08(Sat)
 COMITIA118に参加します。無事にスペース頂けました。

あ

う74b 【薄桃烏】

です。
お隣は前回と同じく、隣接スペしてくださるおそべさんです^^

無事部首本3は脱稿しましたので、新刊として出せそうです!
サンプルはお手数ですが、PixivかTwitterをご覧くださいませ。

【ティア118】部首擬人化本3サンプル |
 [pixiv] http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=59288439
あ

今回は15人で、これで部首っ子は計50人になりました!
イラスト集ですのでもちろん単独でもお手にとって頂けます。
1~2の在庫も持っていきますので、どうぞ宜しくお願い致します。


他、時間が許す限り何かしら準備して持っていけたらと思っています。現在準備中です…!
また情報追加しにきます。
ブログなかなか更新できず終いで申し訳ないです;


 蓮乗寺メイ at 2016/10/08(Sat) 20:41コメント(0) 
2016/07/04(Mon)
 d

サンダーボルトファンタジー。悪役の蔑天骸さん。
関さんのお声も、今まであまり聞いた事ない系統の悪役声って感じで。期待大。

本編開始前にキャラクターのファン絵を描いちゃうのって、本来あまりしたくないんですが
今回は我慢出来なくて描いちゃいました。
まだどんな性格なのか把握出来てないので、本当にこんなポーズしてくれるのかどうなのか謎なので…w
表情とかも。今作は特にお人形なので、本当台詞とか言動聞かないとどんな表情をするキャラなのか
絵だけでは把握出来ないのです。
だからはやく見たい・・・!!!!!!!!

もう放映まで1週間もないんですね。あーたのしみ・・・

私が台湾で布袋劇に偶然出会ってから…はや3,4年?もっとだったかな?
ずっと日本でももっと流行らないかな~と、密かに想いを馳せておりましたが
まさかこんな日がくるなんてね!!!
東離剣遊紀の制作発表から5か月、だそうですが
わくわくしてたらあっという間の5か月でしたね・・・・・

我々クランプ世代にはこういうデザインから逃れられないんですよ。皆大好きなんだよ!
絶対日本でも好きな層いるよ~~~~~~と思っていたので
いや本当に、こんな日が来てくれるなんて夢のようです。

BSが見られる環境で良かった。
金曜日が待ち遠しいです。


 蓮乗寺メイ at 2016/07/04(Mon) 23:09コメント(0) 
2016/06/27(Mon)
 さ

サンダーボルトファンタジー!!

25日の先行上映は、申し込みましたが、落ちましたので、TV放映が、楽しみです。

公式側が盛り上がってきているので、つい落書きしてしまいました。

公式サイトの、声優さん方のコメントが
本当に楽しんで収録していらっしゃるんだろうな~~~感がひしひしと伝わってきて素敵です。ますます楽しみ。
きっと冒険ファンタジー王道ストーリーを進んでくださると信じているので
この夏、私の中でどのくらい盛り上がるか今からムネドキです。

そして台湾に行く…!!


 蓮乗寺メイ at 2016/06/27(Mon) 23:41コメント(0)